ひとり飯☆彡

~日々の食事や美味しかった食べ物を紹介しています~

昨日の夕食は「手作り餃子」と「鶏レモン」

おはようございます!(o^―^o)ニコ

昨日は通院日で、朝から夕方まで病院でした。

 

通院日は、

前日の昼から当日の夕方まで何も食べません。

治療が終わって、帰宅する頃にはお腹がペコペコ状態。(*´Д`)ハァハァ

 

ってことで、

帰宅してすぐに夕食を作りました。

夕食は、作り置きしておいた「手作り餃子餃子」と、

「茹でた鶏肉」にポッカレモンをかけたものです。

あとブロッコリーを1個そえて彩りを良くしています。

 

僕の、普段の食事は「1プレート:1皿」を意識しています。

1皿に栄養・美味しさ・至福を詰め込む感じ。(笑)

白米を食べない時もあるし、白米を食べる時もあります。

その日の気分ですね。

 

また、出来るだけ使う食器が少ない方が、洗い物が少なくて助かります。

食べ過ぎの抑止にもなりそうですし。

 

そして食後のデザートです。

フライパンで作った「手作り米粉パン」です。

こちらの米粉パンも、作り置きし、冷凍保存していました。

食べる時に温めてジャムなどを塗って食べます。

「パン」として、朝食にもなります。

「スイーツ」として、デザートにもなります。(o^―^o)ニコ

 

僕はイチゴジャムを塗ってあるのが好きです。

 

お腹が満たされ、至福を感じながら寝ました。

食べるって、人間にとって最高の幸せかなと思います。(o^―^o)ニコ