ひとり飯☆彡

~日々の食事や美味しかった食べ物を紹介しています~

本日の間食は「焼き山芋」

今回、紹介する料理は「焼き山芋」です。

エックス(旧Twitter)で教えて頂いた一品になります。

 

山芋を輪切りにして、フライパンで焼くだけの簡単料理♪

栄養もあるだろうし、健康的な料理だと思います。

 

山芋を食べるのも久し振りになります。

自分で買ったのも初めてかも。



山芋の皮をむいて輪切りにします。

やっぱりネバネバしますね。

 

フライパンに「ごま油」をひき焼いて行きます。

 

両面に焼き目が付いたら「塩コショウ」を振りかけます。

かける量はお好みで♪

 

お酒のおつまみにも♪

お子さんのおやつにも♪

サクサクと、ホクホクな食感が楽しめて、トロトロ感も味わえて、

病み付きになる一品でした。(o^―^o)ニコ