ひとり飯☆彡

~日々の食事や美味しかった食べ物を紹介しています~

本日の昼食は「鶏大根」

今日は日曜日ということで、朝から競馬の予想をしていました。

そして東京競馬場の2レースを予想し、馬券を購入しました。

結果はハズレです。(ノд-。)クスン

 

気持ちを取り直し、昼食の準備にかかりました。

本日の昼食は鶏大根です!

食べたかった訳ではなくて、

冷凍庫の鶏もも肉を使い切りたかったんです。(笑)

 

大根が残ったので、大根おろしをたくさん作り置きしておきました。

大根おろしには、いろんな健康効果が期待されているようです。

■抗酸化作用

■殺菌作用

■発がん予防

■胃腸の健康維持

■その他

 

僕は積極的に大根おろしを食べている方です。

大根おろしを食べると、消化を助けてくれるみたいですので、

胃もたれや胸やけが起こりにくく感じています。

 

大根おろしには、味噌を少し混ぜて食べています。